フーの日日是好日

子育て主婦が気分で何か書いているブログです。育児、暮らし、買ったもの、雑記。

【無印良品】『のびのびミトン ベビー』は紐があるのが特徴!便利?危ない?一歳児の手にはめてみた。

こんにちは。買い物運があったフーです。

今日たまたま前から買うつもりだったミトンを買いに行ったところ、目の前で店員さんが値下げシールを貼っているではないか。しかも、「今日から30%オフですよ(ニコッ)」と声までかけてもらった。これは買うしかないなぁ!

ということで買ってきました。買う前から紐がついているのが気になっていたので、帰ったら早速子どもの手にはめてみました。その様子は続きをどうぞ!

 無印良品『のびのびミトン ベビー』 

無印良品のびのびミトンベビー

無印良品のびのびミトンベビーの手のひら側

おもてうら?うらおもて?

公式情報はこちら。

www.muji.net

30%オフの693円です。

基本的に柄は同じで、ネイビー、ピンク、オフ白(というかグレー)の三色です。私は今回オフ白を購入しました。私の家近くの店舗だと、ピンクとオフ白はたくさんあって、ネイビーがあまりないです。人気なのか?あまり入荷していないのか?

ちなみに、同じ柄、同じ色で、5本指紐なしのキッズver.もあります。同じ値段です。 

www.muji.net

どれもシンプル可愛いですね。スノーフレーク柄は、永遠の定番。

 

1歳児の手にはめてみた様子

1歳1ヶ月、平均より大きめな我が子の手にはめてみました。

動いちゃって分かりやすい写真ないんですが、こちらがはめてみた様子。

無印良品のびのびミトンベビーをはめた子どもの手

結構長くて、手首のはるか上まで覆われています。あったかそう。

ゴムは結構しっかりしています。子どもも取りたがっていたけど、なかなかとれず。血行どうかな?と思わなくもないですが、まぁちょっとはめさせてみた感じ大丈夫そうかなと。手首が締まっている訳ではなさそうなので…。

指先は5㎜~1㎝位余っていました。来年も使える??

 

紐はあり?なし?

私的本題です。他のベビー手袋にあまりない特徴として、こちらには紐がついています。ちなみにこの紐、伸縮性抜群でびよーんと伸びます。

これが果たして、便利なのか?危ないのか?危なそうなら紐を切ろうかと思っている私。子どもにミトンをつけた状態で、しばらく観察しました。

無印良品のびのびミトンベビーを取ろうとしている子供

座っている分にはもちろん問題なし。ちなみに子どもは取りたがっています。絵本が掴めないから(笑)。もうちょっと様子見せて!

無印良品のびのびミトンベビーを手に付けて前のめりになる子ども

立って前のめりになっている状態。おしりで引っ掛かる(笑)。

というか、やっぱり立って何かするときには怖いですね。観ていて何かに引っ掛からないかヒヤヒヤする。我が子はまだ10歩位しか歩かないので見守れる範囲で済みますが、これがテクテクテクーと歩くようになったら怖い怖い。

月齢が低い子がベビーカーに乗っているときとかなら良いかな?と一瞬思いましたが、やっぱり万が一紐が首に回ったら、と思ったら怖いな…。

心配性の私としては紐は、なし!とします。

ゴム部分がしっかりしていて手首の上まで覆うので外れにくく、紐がなくても大丈夫そうだし。

が、切ったら簡単には後戻りができないので、夫にも相談しつつ様子見といたします(笑)。

 

おわりに

紐が特徴的な無印のベビーミトン。紐の良い悪いは人それぞれだとは思いますが、手触りよく、手首の上まで覆うのでなかなか良い商品だなと思います。なんと言っても30%オフで買えましたからね(実はショッピングポイントもあったので493円!ルンルン)。990円が今なら693円とお手頃なので、ぜひ店頭で確認していただければと思います!今買えば、年末年始のお出かけ時にも重宝しますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

*他の無印良品の記事もよろしければご覧ください(*^^*)*

www.fu-ririshihaori.com

 

www.fu-ririshihaori.com